「あぶない刑事」第40話「温情」のロケ地

■シーン ■ロケ地(画像はgoogle地図より引用)

病院を抜け出してユージ(柴田恭兵)に会いに来たヨーコ(山本理沙)。

横浜市中区の山下公園。

殺された久保山の部屋を捜索していた吉井(山西道広)らは拳銃の弾を届けにきた売人を追う。

石川町。

吉井たちに追われて工事現場に逃げ込む売人。

長者町1丁目付近。右のビルが同じ。首都高速狩場線(当時未開通)の建設現場だったのでしょうか。

銀星会の男を挑発するタカ(舘ひろし)。

中華街。

ユージはヨーコが捜査に協力してくれたお礼にペンダントをプレゼントする。

元町3丁目。

捜査に戻ったユージ

横浜市中区元町の代官橋。上は首都高速横羽線。

カオル(浅野温子)に電話するユージ。

公衆電話はもうありません。

ヨーコをひき殺そうとする車が後ろから迫る。

後ろの建物は同じ。

喫茶店で話し合うタカ、ユージ、トオル(仲村トオル)、ヨーコ。

山下公園近くのレストラン「カフェ・ド・ラペ」。

情報屋と連絡をとるため電話ボックスに向かうタカ。

JR関内駅前。

ユージはヨーコの記憶を蘇らせるため芝居を打つ。

横浜市神奈川区神奈川1丁目の棉花橋。

ユージたちの後を田中(ベンガル)と吉井(山西道広)の車が追う。

同じ会社の倉庫です。

ユージ、田中たちの車は貨物駅の構内に入って来る。

JR貨物の東高島駅です。現在は 貨物の取扱いはなく信号所になっており、映像の場所は駐車場になっています。

タカたちはヘロインを買った銀星会の男がたむろしている雀荘に乗り込む。

北中通2丁目。
ロケ地top 温情top
山本理沙メモリーズ









inserted by FC2 system