●セーラー服反逆同盟
第5話 学園、幽霊現わる!
監督/江崎実生 脚本/ニ色ひとし 1986年11月10日放送
セーラー服反逆同盟 セーラー服反逆同盟 セーラー服反逆同盟 セーラー服反逆同盟
▼ストーリー
用務員の小宮が事務長の亀井の使いで銀行に出掛けた帰り道、暴漢に襲われ学園の資金3000万円を奪われてしまう。小宮と親しかったルリはカンパを集めるが、亀井に賠償を迫られた小宮が自殺を・・・。
ユミたちは亀井の電話に盗聴器を仕掛けて、金貸しの雲野と結託して3000万円を横領した真相を掴んだ。反逆同盟は児童公園に雲野たちを呼び出し制裁を加える。更に逃げ出そうとした亀井の前に死んだはずの小宮が現れる…。
▼キャスト
高坂ユミ/仙道敦子
弓削ルリ/山本理沙 渋川ケイ/後藤恭子 合田雄太/南渕一輝
佐伯一也/安岡力也 真下豊子/中島はるみ
藤尾亜紀 瓜生麻理 森田まゆみ 森口博子
岡谷章子 立原ちえみ 椎名 梢 山本茂利 日向明夫 渡辺 航
真矢 武 細川 明 山本義明 水野勝章
小宮/奥村公延 ナツコ(ホステス)/泉じゅん
亀井/椎谷建治 雲野/清水宏 国語の教師/増子倭文江 木内美穂 ユリ(小宮の孫)/助川未華
ナレーター/中村友美 擬斗/横山 稔 劇団東俳 早川プロ ジャパンアクションクラブ
九条 栄/竹中直人
山縣ミホ(回想)/中山美穂
▼主なロケ地
・バラ園…大蔵運動公園(世田谷区)
・銀行…川崎信用金庫百合丘支店(川崎市麻生区)
・児童公園(格闘シーン)…大蔵運動公園
▼コメント
・この回から中山美穂がレギュラーをはずれてスポット出演になります。
・季節外れ(11月放送)の幽霊ネタです。自殺したと思わせておいて実は…と言うのはありがちな話ですが、じゃあルリの見た首吊りのシルエットはなんだったんだ、とか、不自然なシーンが多過ぎるのも、この種の話にはありがちな展開ですね^^;
・亀井の馴染みのホステス役で出演している泉じゅんは日活ロマンポルノ出身。後に毒舌が売り物の料理研究家・結城貢と結婚して話題になりました。

第4話 index 第6話
セーラー服反逆同盟 山本理沙メモリーズ





inserted by FC2 system