●セーラー服反逆同盟
第9話 パソコン逆転計画!
監督/帯盛迪彦 脚本/日暮裕一 1986年12月8日放送
セーラー服反逆同盟 セーラー服反逆同盟 セーラー服反逆同盟 セーラー服反逆同盟
▼ストーリー
雄太は電話回線を使って自分とルリのパソコンを繋ごうとするが失敗、第三者のパソコンに侵入して日記を盗み読みしてしまう。そこには「ノッコ、君は僕のビーナスだ。僕から離れないでおくれ」と書かれていた。
翌日、美術部のビーナス像が破壊される事件が起きる。美術部長であるノッコへの嫌がらせだった。更にその翌日には北野よう子の飼い犬が何者かに殺される。いずれも日記の主が振られた腹いせに起こした事件だったが、不思議なことに当の二人には心当たりがないと言う。だがやがてユミの身にも・・・。
▼キャスト
高坂ユミ/仙道敦子
弓削ルリ/山本理沙 渋川ケイ/後藤恭子 合田雄太/南渕一輝
馬場志津夫/藤岡重慶 真下豊子/中島はるみ
藤尾亜紀 瓜生麻理 森田まゆみ 森口博子
岡谷章子 立原ちえみ 椎名 梢 山本茂利 日向明夫 渡辺 航
真矢 武 細川 明 山本義明 水野勝章
ナレーター/中村友美 擬斗/横山 稔 劇団東俳 早川プロ ジャパンアクションクラブ
豹藤史朗/古角謙弥 菅原 健
遠矢佳雅里(ミスセーラー服) 宿利千春 清水麻子
九条 栄/竹中直人
山縣ミホ/中山美穂
▼主なロケ地
・なおみが襲われた地下道…渋谷区円山町
▼コメント
・全話を通じ、ルリの部屋、雄太の部屋が登場するのはこの回だけです。
・第12話によれば、ルリは病気がちの母親がいて寄付金も払えないビンボー人のはず・・・なんですが、その割りにパソコンなんか持ってるんですね。当時まだ高かったと思うのですが(^^;
・ゲスト出演者の「ミスセーラー服」とは、番組開始に先立って渋谷で催された日本テレビの新番組紹介イベントの会場で選ばれた素人の高校生。「セーラー服反逆同盟」の1シーンに出演すると言う趣旨の企画だったそうです(情報提供:区間特急さん)。

第8話 index 第10話
セーラー服反逆同盟 山本理沙メモリーズ





inserted by FC2 system