●セーラー服反逆同盟
第11話 カケフ君危機一髪!
監督/藤田保行 脚本/ニ色ひとし 1986年12月22日放送
セーラー服反逆同盟 セーラー服反逆同盟 セーラー服反逆同盟 セーラー服反逆同盟
▼ストーリー
ユミたちの教室に犬が迷い込んで来た。飼い主はカケフそっくりの少年・一平だった。すっかり一平に気に入られた雄太は、遊び相手にされる。しかし雄太がちょっと目を離した隙に、一平が3人組の男に誘拐されてしまう。 雄太の頼みでユミたちは一平の捜索に乗り出す。誘拐の首謀者は一平宅の家政婦綾子だった。警察の手が回って慌てた綾子たちは、一平を殺そうとする。
▼キャスト
高坂ユミ/仙道敦子
弓削ルリ/山本理沙 渋川ケイ/後藤恭子 合田雄太/南渕一輝
佐伯一也/安岡力也
藤尾亜紀 瓜生麻理 森田まゆみ 森口博子
岡谷章子 立原ちえみ 椎名 梢 山本茂利 日向明夫 渡辺 航
真矢 武 細川 明 山本義明 水野勝章
ナレーター/中村友美 擬斗/横山 稔 劇団東俳 早川プロ ジャパンアクションクラブ
島田一平/相良健治 一平の父/北見敏之
綾子/田岡美也子 三人組/堀 勉 同/谷村好一 同/大倉順憲
刑事/小川隆市 一平の母/横尾香代子 刑事/茂木幹雄
山縣ミホ/中山美穂
▼主なロケ地
・ユミたちが一平と再会…原宿竹下通り(渋谷)
・一平のお屋敷…川崎市麻生区
・一平が誘拐された商店街…狛江駅南口前
・資材置き場(3人組アジト)…野川付近(世田谷区喜多見)
▼コメント
・放送の順番は第11話ですが、撮影は2クール目に行われたと思われます(詳しくは「セーラー服反逆同盟の制作順序」のページを参照)。
・相良健治は当時、阪神・掛布雅之選手そっくりの「カケフ君」として活躍した子役。
・今回のように、見るからに弱そうな相手にも苦戦する反逆同盟。その一方でプロの殺し屋とも互角に闘うなど、本当は強いんだか弱いんだかよくわかりません^^;

第10話 index 第12話
セーラー服反逆同盟 山本理沙メモリーズ





inserted by FC2 system