●セーラー服反逆同盟
第21話 ミホ怒り爆発!バラ投げさえる
監督/帯盛迪彦 脚本/園田英樹 1987年3月9日放送
セーラー服反逆同盟 セーラー服反逆同盟 セーラー服反逆同盟 セーラー服反逆同盟
▼ストーリー
ユミたち2年A組の生徒全員に、発信機付のブレスレッドがはめられた。B計画の一環である、学園管理システムのモルモットにされたのだ。 ユミのクラスメートの森口は、ブレスレッドの鍵を盗み出そうとして夜の学園に忍び込むが、森口を慕って付いて来た亜紀ともども、反逆同盟と間違われて九条に捕らわれてしまう。 2人を助け出すため、ユミたちはミホの持ち出したブレスレッドを動物につけて撹乱し、九条たちをおびき出す。
▼キャスト
山縣ミホ/中山美穂
弓削ルリ/山本理沙 渋川ケイ/後藤恭子 合田雄太/南渕一輝
馬場志津夫/藤岡重慶
佐伯一也/安岡力也 真下豊子/中島はるみ
藤尾亜紀 瓜生麻理 森田まゆみ 森口博子 岡谷章子 立原ちえみ 椎名 梢
真矢 武 細川 明 山本義明 水野勝章 山本茂利 日向明夫 渡辺 航
ナレーター/中村友美 擬斗/横山 稔 劇団東俳 早川プロ ジャパンアクションクラブ
住田隆 中村俊生 稲山玄
山縣祐一郎/南原宏治 山縣加寿子/奈美悦子
九条 栄/竹中直人
高坂ユミ/仙道敦子
▼主なロケ地
・生徒会指導部が巡回…新宿歌舞伎町
・校庭…山野小学校(世田谷区)
▼コメント
・いよいよクライマックス間近ということで、今回はレギュラーの教師九条が直接の敵となっています。
・九条役の竹中直人は変態キャラということで、このドラマでもふざけているんだか真面目に芝居しているんだかわからない彼の持ち味は如何なく発揮されていました。のちにNHK大河ドラマの主役を張ってしまおうとは夢にも思いませんでしたが。

第20話 index 第22話
セーラー服反逆同盟 山本理沙メモリーズ





inserted by FC2 system