●瑠璃彩夢物語 第1話
★ストーリー
瑠璃彩夢物語 「瑠璃彩のルージュ。禁断の百合の花。
聖彩華学院にひっそりと咲くその百合の物語は美しく、そして激しい愛の葛藤の中で息づいている。
今、あなたがひもとく思い出は瑠璃彩の夢物語。
私たちのオールストーリーズ・・・」





両親のもとを離れ、外交官である父親の赴任地アルジェリアから1人帰国した桂木麻美。
聖彩華学院高等部2年に転入した麻美は初登校日の朝、道に飛び出したところをベンツにはねられ足にケガをする。
車に乗っていたのは、謎の美女、橘麗華。

麻美は彼女の家で手当てを受ける。
麻美「すみません、私が悪いのにこんなことまでしてもらっちゃって」
麗華「いいのよ・・・できたわ、はい」
麗華は包帯を巻いた足にキスしようとする。戸惑う麻美。
瑠璃彩夢物語 瑠璃彩夢物語

登校した麻美はクラスメイトの佐伯ゆかりとはすぐ仲良しになった。麻美は入居したマンションの部屋の片付けをゆかり、そしてゆかりの友人の大学生・丸井総一郎に手伝ってもらう。
ゆかり「ねえ今日、夏目君どうしてるの?」
丸井「あいつはバイト。なんだよ夏目なんかどうだっていいじゃないか。どうしてあいつばっかりモテんのかなー頭にくんなー」
ゆかり「じゃあピザ持ってきてもらおうよ、お腹もすいちゃったし」
電話するゆかり。
暫くして玄関のチャイムが鳴る。
麻美「はーい」
とドアを開けると、勢い良く入ってきた夏目とぶつかってしまう。
これが2人の出会いだった。。。
瑠璃彩夢物語 瑠璃彩夢物語
★コメント
「青いメビウス」と同じ制作スタッフ、そして同じ山本理沙さんと小野リエのコンビで1年振りに復活した 同じ「百合物」のドラマで、理沙さんの部屋など撮影場所もほぼ同じです。 しかし前作とやや異なる部分もあります。まず、「青メビ」が女3人だけの世界に対して今度は男も絡んでいることで より情念ドロドロの世界に入っているし、ストーリー性も強くなっています。 また、「青メビ」では理沙さんの設定がおそらく大学生?だったのに今度は女子高生になっています。 「セーラー服反逆同盟」と180度打って変わって、「いいとこのお嬢さん」役と言うのも対照的です。 ただ、このドラマ当時の理沙さんはどういうわけか、急にやや太ってしまっているように見えます。 ソバージュ気味に変えた髪型も全く似合っていないし、率直に言って、「青メビ」当時の美少女の面影が薄く、 百合に翻弄される可憐な少女としてはミスキャストになってしまった観が否めないような気がします。。。
第2話
瑠璃彩夢物語 山本理沙メモリーズ







inserted by FC2 system