●瑠璃彩夢物語 第21話
★ストーリー
丸井総一郎は早乙女愛生子から手紙を渡され、勘違いして有頂天になるが、 それは愛生子の誕生日パーティーへの招待状だった。
愛生子は男友達と出かけた青山の洋品店で橘麗華と出会う。
先日の誘いをすっぽかしたことを侘びるとともに 「パーティーやるので是非来て下さい」と頼むがいい返事をもらえない。
麗華が家に帰るとすぐ愛生子が訪ねてくる。
愛生子「フランス語の宿題です。この前見てくださるっておっしゃたから」
麗華「困った人ねえ」
愛生子「橘の君、愛生子の誕生パーティーに来て下るわよね?」
麗華「あなたのお誕生日はいつなの?」
愛生子「8月25日よ」
麗華「おかしいわね?私てっきり5月だと思っていたわ。
8月に生まれたはずのあなたをご両親は5月だと偽って届けた・・・」
愛生子「どうしてそんなことまで・・・」
麗華「そのご両親に反発してあなたは独り暮らしを始めた・・・」
愛生子「・・・」
麗華「これからは、どんなことでもわたくしに話すのよ・・・」

愛生子は佐伯ゆかり、更に夏目圭一にも招待状を渡す。
夏目「君の誕生日はいつなの?」
愛生子「8月25日よ」
夏目「8月25日・・・へえー。いいよ。うかがわさせていただきます」
愛生子「ホントに!?」
そして愛生子のパーティー。
ゆかり、夏目、丸井、そして男友達3人。
橘の君は玄関先でプレゼントを渡しただけで帰る。
ゆかりはやがて酔い潰れてしまい、丸井が送って行き、最後に夏目だけが残る。
愛生子「夏目さんが来てくれると思わなかった。どうて来てくれたの」
夏目「偶然だけど、今日は俺の誕生日でもあるんだよ。
だから俺は俺の誕生日を祝ったってわけだよ。
大好きだった女の子が住んでいたこの部屋でね・・・」
愛生子「夏目さん・・・桂木さんのこと好きだったの・・・
ねえ、話して。あなたの好きだった女の子のこと・・・」
第20話 第22話
瑠璃彩夢物語 山本理沙メモリーズ







inserted by FC2 system